一生学生日記

ただの学生が思ったことや日常を記すだけです。

研究室に配属しました

コロナウイルスのせいでごたごたがありましたが、僕も大学では最終学年となり研究室へ配属されることになりました。

 

 

ようやく学校に行ける!(^^)!

 

ちなみに医療系の研究室で脳波とかをよく測定したりしているみたいです。

 

全員の希望通りに配属されるわけではなく中には圧倒的不人気の研究室に配属される人もいましたが、僕は成績がかなり良い方だったので競争率の高い研究室に行くことができました。(大学は単位さえ取ってさえおけばいいという考え方は理系では危険!

 

研究とは言ってもまだ本格的なことをするわけではなく、基礎を勉強するだけですがかなり難しいです。

 

今まで習った内容を復習しておけば良かった~~、とは思いますが「時すでにお寿司🍣」

 

youtubeなんかを見ていると研究室はブラックだし、仲は悪いしで大変そうだな~と思っていましたが、実際は違いました。(まだ配属したてだからかもしれないが...)

 

これから最長でも3年はお世話になる所なので上手く立ち回っていこうと思います。